So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇陛下が生前退位!平成元号(年号)が変わるのはいつなのか?【緊急速報】 [ニュース]

天皇陛下が生前退位の意志を表明されたことが明らかとなりました。

生前退位されると、天皇陛下の位を皇太子様にお譲りになられることとなります。

天皇陛下が生前退位されることで、平成の元号(年号)はいつ変わるのか、

そして、次はどのような元号に変化するのでしょうか。

日本国民みなさまが気になるニュースをお届けしていきたいと思います。

是非最後までご覧になっていってくださいませ!!


スポンサードリンク





天皇陛下が生前退位!平成の元号(年号)はいつ何に変わるのか!?


天皇陛下が生前退位されることは、世界的に見ても稀であるため、日本にはかなりの衝撃が走っています。

そもそも天皇陛下が生前退位されることで、平成の元号(年号)は変わってしまうのでしょうか。

実は、元号法と呼ばれる法律があります。

この元号法によれば、元号は皇位継承があった場合に適用され、新たな元号に変わるとされています。

よって、今回のように天皇陛下が生前退位し、皇位継承をなさる場合も例外ではありません。

元号が平成から変わることは間違いありません。

天皇陛下は数年以内に譲位を希望されておりますので、皇位継承が正式に行われた時点で、

元号が平成から変わると思われます。

その時がいつなのかは、天皇陛下のご判断次第といえるでしょう。

基本的には天皇陛下の位というのは終身制と呼ばれており、まだ生きておられるときに

退位されることを生前退位と呼ぶのですが、本当に珍しいケースです。

平成の次の元号がどのような名前の元号が付くのかはまだわかり兼ねます。

というのは、平成などの元号は中国の昔の故事に習っており、

故事に詳しい国文学者が平成の次の元号は何かを決めるからです。

皇位継承が正式に決まった時点で、一流の国文学者達が集まり、

元号を決めるという流れになるのが一般的です。

以上のことから、今この時点では元号は決まらないのは当然なのです。


平成の次の元号が正式に決定するなど、
新たな情報が入り次第、すぐに更新していきたいと思います。


スポンサードリンク





天皇陛下の生前退位についてまとめ


天皇陛下の生前退位の発表がされ、日本は驚きに包まれています。

在命中の皇位継承は日本においても衝撃的なケースです。

次の元号が非常に気になるところですね。

平成も終わりが近いということで、残りの数年、杭の無いように

平成の時代を生き抜きたいですね。


最後までお読みくださりありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします!!


【注目の記事一覧】
高島礼子も薬やってる疑惑!噂がガチなら逮捕も秒読みだと?

高知東生逮捕で次は誰?2ちゃんねる最新情報に目を疑う!!

高知東生といたホステス五十川敦子の店の名前や場所がどこかを大暴露!!

永井大は薬で干された?高知東生の次に逮捕される確立100%だと!?

宮地由紀男は病気?暴行逮捕された原因や理由は精神疾患だと!?

神野三枝の旦那は韓国人?病気で体調不良の事実がヤバすぎる!

宮地由紀男が逮捕!生放送中に神野三枝を暴行!理由は何故!?

瀧上伸一郎が彼女小林礼奈とデキ婚妊娠!炎上の可能性も・・

草なぎ剛が女性セブンに彼女を目撃された!30代女性のAさんは誰?

小林麻央の余命3ヶ月は腹水から医者が正式判断?【フライデー最新号情報】

[→]御伽ねこむのJカップ画像は本物?詐欺?藤島康介の嫁を徹底検証!!

是非コチラも合わせてお読み下さいませ!!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。