So-net無料ブログ作成

はじめまして。 [日記]

皆様。はじめまして。

どうもとっちゃんと申します^ ^

このブログでは僕の日々の日常や趣味などについて綴っていきます。

お暇な時にでもこのブログに遊びに来て頂ければ嬉しいです!

その為にも今日から頑張って更新していきますので、何卒何卒よろしくお願いします^ ^


初めての記事なので、まずはとっちゃんの自己紹介からしていこうと思います。
とっちゃんって誰やねん⁈って思っていらっしゃる方ばかりだとは思いますが、もう少しだけ“戻るボタン”を押すのを我慢して頂ければ幸いです!笑


とっちゃんは現在20代の京都住み。
お仕事は音楽関係です。

音楽関係とひとことで言っても
「具体的にとんなことしてはるん?」
こんな疑問を持った方がほとんどだと思います。

簡単にいうと
ライブハウスのスタッフをしています!

「ライブハウスのスタッフってどんなことしてはるの?」
次はこんな質問が飛んできそうですね!

何故か自問自答形式になってきていますが…
それではお答えします!笑
もしかしたらこのブログを読んで下さっている方の中にバンド経験がある方がおられるかもしれませんね!
そういう方はピンと来ると思いますが、ライブハウスでPAをしています。
“音響”というとわかってもらえるかな?


PAとはPublic Address(パブリックアドレス)の略です。

パブリックアドレスを日本語訳すると
公衆拡声という意味です。

これはどういうことかと言いますと
伝えたいが大勢の人の耳に届くように拡声するということです!

例えば政治家が街頭演説をする時に
より大勢の人に声が届くようにマイクを使いスピーカーから大きい音を出しますよね。

これもPAの一つなのです!

ライブハウスの場合は
ライブに出演するバンドの音を客席のファンに最適な音量,最適なバランスでお届けするのが僕たちPAの仕事なんです。

自己紹介というかPAのお話になってしまいましたね!笑

こんな風にゆる〜いネタを更新していきますので、よかったらこれからも読んで下さいね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。