So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

走らなくていいランニング法 やり方&方法&効果を徹底解説!! [ダイエット]

世界一受けたい授業で走らなくていいランニング法が紹介されて巷でブームとなっております。

正月太り解消ランニング法とも呼ばれており、走らなくていいランニング法の方法ややり方、

そして、その効果はどのようなものなのでしょうか!!

走らなくていいランニング法という名前が大変引っかかりがありますね。

「ランニング=走ること」ですから、走らなくていいランニング法という相反するネーミング。

一体そのやり方や方法は如何に!!

走らなくていいランニング法が仮に楽であっても、効果がなければ意味がありません。

走らなくていいランニング法の効果がちゃんと実証されているかについても

迫っていきたいと思います。

ご興味がございましたら是非最後までお読みになって実践してみてくださいね!


スポンサードリンク





走らなくていいランニング法のやり方や方法とは!?


世界一受けたい授業で増田明美さんという元マランソンランナーが講義してくださいます。

正月太り解消ランニング法という謳い文句で、「走らなくていいランニング法」という手法です。

走らなくていいランニング法はビギナーであっても楽しく継続ができることでおすすめです。

走らなくていいランニング法の凄さは陸上経験のない方でも走らなくていいランニング法を

取り組みながら10キロくらいの軽いランニングを月に3回も続けるだけで、

フルマラソンを高タイムで走りきることができたといいます。

走らなくていいランニング法とは体幹を鍛えることなのです。

ランニングはもとより、すべての人間の動きに関わる体幹を鍛えることで、

フルマラソンを走りきれるほどの効果が期待できる、それが走らなくていいランニング法です。

体幹を鍛えることで、骨盤を安定させることができるので、

お腹がぽっこり出てきてしまったりなどということが解消され、新陳代謝も上がります。

俗にいう太りにくいカラダを手に入れることができるのです!

走らなくていいランニング法の詳しいやり方や方法は本日の世界一受けたい授業で

是非学んでみてくださいね^^


スポンサードリンク





走らなくていいランニング法の効果について


走らなくていいランニング法を実践された方々のレビューを見たところ、やはり評判はよいです。

このダイエット手法は本としても出版されているのですが、走らなくていいランニング法の

素晴らしさを感じさせる長文の感想が届いているくらい効果は絶大です!


40代半ばから走り始め、走歴2年でサブスリーを達成した、陸上経験どころか本格的なスポーツの経験もないただのおやじランナーです。 ランニングに関する雑誌書籍を読みまくり、結局は距離を走ればその分速くなるんだろうという考えで、ひたすら走行距離を積むことばかり考えていました。また、ランニングフォームについても完成形のフォームについて紹介された書籍を見て、それをただイメージしながら走っていました。その結果、フルマラソンのタイムは、3時間20分前後まで縮まりましたが、トレーニングでの走り込みやフルマラソンのレースに出場するたびにふくらはぎやアキレス腱に痛みが出ていました。 そんな時に、知人から「騙されたと思ってやってごらん。」と紹介されたのが、青山剛氏の前著の「速く、長く、美しく走るための体幹スイッチランニング」です。青山剛氏が前著で紹介する「体幹スイッチ」を付属のDVDを見ながらひたすら毎日のように実践することにより、徐々にランニングフォームも改善し、それまでのふくらはぎやアキレス腱の痛みはなくなりました。結果としての美しいランニングフォームを紹介する書籍は多数ありますが、美しいランニングフォームを作るための手段を「体幹スイッチ」という11種のシンプルな動きで紹介しています。しかも、「体幹スイッチ」を継続した結果として、これまで3時間20分前後だったフルマラソンのベストタイムが、月間の走行距離がピーク時でも250キロ程度だったにもかかわらず、市民ランナーとしての一区切りであるサブスリーを1年足らずで達成することができました。 私の妻(アスリートではありません)にいたっては、月間の走行距離が10キロジョグ2〜3本にもかかわらず、「体幹スイッチ」を3ヶ月間、週3日程度行うことで、初マラソンを4時間20分で歩くことなく完走してしまいました。 本書は、そんな前著で紹介されていた「体幹スイッチ」をさらに進化させた「新バージョンの体幹スイッチ」が紹介されており、それだけでも本書の価値があります。まさに本書で紹介された新バージョンの「体幹スイッチ」を実践することで、タイトルどおりの「走らないランニング・トレーニング」を実践できる書だと思います。 さらに本書では、トップレベルの選手間では一般的だったにもかかわらず、これまで一般ランナー向けには、ほとんど紹介されていなかった12週間トレーニングプログラムについて、とても丁寧に解説されています。この部分は、一般ランナーがターゲットとするマラソン大会を目指してトレーニング計画を立てる際に非常に参考になると思います。 1点だけ残念なところは、前著では実演DVDが付属されていましたが、本書にはDVDが付属されていません。値段が高くなってもDVDが付属していればさらに良かったと思います。




走らなくていいランニング法まとめ


走らなくていいランニング法の素晴らしさは実証済みです。

是非みなさんも走らなくていいランニング法を学んで、チャレンジしてみてくださいね。

正月太りは平均で3キロ近く増えるといいますから、1月のうちに体重は元に戻しておきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします^^


【緊急記事】
[→]2016年1月19日関西大地震の予知は予言者が流した本当にガセ情報なのか?


【現在HOTな話題の記事】

[→]北川景子とDAIGOのクリスマスイブデートの内容がアツい!!

ゲスの極み乙女 川谷絵音の高校や本名の読み方は何!?

川谷絵音とベッキーが週刊文春で不倫!LINEの内容や入手方法とは?

ベッキーと川谷絵音のLINEのIDやスクショ画像を嫁が流出させただと?

川谷絵音の結婚相手の一般女性の嫁って誰?ベッキーと不倫に激怒!

川谷絵音の嫁がリークしたと特定!!妊娠中なのに離婚を決意だと?


コチラの関連記事も合わせて是非お読みください。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

※セロトニンを増やす食べ物No.1が決定※お肉を食べてストレス解消!しかもダイエット(減量)効果もあるって本当!? [ダイエット]

皆さん、こんにちわ^^




突然ですが、
"セロトニン"という言葉をご存知でしょうか?




「え?セロトニンって何!?」っていう方の為に



まずはセロトニンについて簡単に解説していきますね^^







セロトニンとは
脳内のセロトニン神経から分泌される神経伝達物質のことなのです。



”セトロニン=幸せホルモン”



こう呼ばれています!







これだけではいまいちピンと来ないので、
セロトニンの作用をご説明しましょう。






セロトニンが充分に分泌されることで
心のバランスが正常に保てるので、幸せで穏やかな充実した気分で毎日が過ごせるのです^^





よくイライラしている人を見ると
「きっとカルシウムが足りてないんだな~」なんて思うことがありますが、

カルシウムはもとより、セロトニンが充分に分泌されていない可能性が高いです。





幸福な人生を送るにあたって、セロトニンは非常に重要な神経伝達物質なのです!




また、セロトニンは体内時計を正常に保ち、質の高い睡眠へと導いてくれる作用があります。




ココロとカラダの両方に影響を与えるのがこのセロトニンというわけですね^^




なので、
セロトニンの分泌が正常に行われていないと、睡眠障害やうつ病等の深刻な原因のひとつになってしまうわけです。




では、セロトニンが不足してしまう原因はどういったものが考えられるのでしょうか!?





その原因は
・ストレス
・食生活
・生活習慣
・運動不足



主にこの4つが原因となる可能性があるようです。





セロトニンが不足して気分が落ち込んでしまっているときに
専門家もオススメする一石二鳥の素晴らしい方法があります!!






その方法とはこちら!



”落ち込んでいるときには「お肉」を食べよう”






このように専門家はオススメしているのです!!

僕は少し意外でした^^






気になるその理由とは!?





それはお肉にはセロトニンを合成する栄養素がたくさん含まれているからなのです^^




「私はダイエット中だからお肉はちょっと...」




こんな方こそ必見です!!





あらゆる栄養素が豊富に含まれるお肉には
脂肪を燃焼させるL-カルニチンが含まれているので、

実はダイエット効果も期待できるのです!!!!






まさに
”一石二鳥”





栄養士の先生も
キレイになりたいならお肉を食べて!」と指導するほどなのだとか!





お肉には上質なタンパク質多く含まれていることはご存知の方も多いと思います。

"美容にはこのタンパク質が絶対に欠かせないのです!!






何故かというと
タンパク質は内臓の原料だからです!!



そしてそのタンパク質の生産工場となるのが”肝臓”で、
肝臓の細胞は約10日という短期間で生まれ変わるのです。






よって、定期的にお肉を食べてタンパク質を摂取しておかなければ、
タンパク質不足により肝臓が弱り、その結果皮膚や筋肉の質が落ちてしまうことで
美しいお肌が損なわれていってしまうのです。





やはりお肉は余りにもメリットが多そうですね^^






しかし!!
メリットはこれだけではありません!





お肉には美肌を形成するビタミン類が豊富で、お肌の血色や髪の毛のツヤにも関わる亜鉛や鉄分も含まれており、お肉はまさに栄養の宝石箱」だったのです^^







この記事の冒頭でお話していたセトロニンに話を戻しますが、
お肉にはセロトニン分泌を促す栄養素であるビタミンB群(特にB6とナイアシン)や上質なタンパク質や鉄分などがたっぷり含まれているのです^^




皆さんはお肉を食べたらお腹がいっぱいになり、幸せな気分になりますよね^^




これは気持ちの問題だけではなくて、セトロニンの分泌が促されて幸せな気分になっていたという深い理由があったのです^^





良い事尽くしの”お肉”



是非今夜の食卓に並べてみてはいかがでしょうか?^^



最後までお読み下さり、ありがとうございました^^
次回の更新もよろしくお願いします!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。