So-net無料ブログ作成
検索選択
観光スポット ブログトップ

水木しげるロードの楽しみ方を徹底解説!水木しげる記念館がアツイ! [観光スポット]

みなさん、こんにちは。


水木しげるロードに行かれたことはありますか?!

そもそも水木しげるさんといえば、ゲゲゲの鬼太郎の作者で、

あまりにも有名な漫画家さんです。


そんな水木しげるさんの作品をモチーフにした観光地、

水木しげるロードには楽しみがいっぱいあります^^

もちろん、人気漫画のゲゲゲの鬼太郎もかなりフューチャーされていますよ!

本日はそんな水木しげるロードの楽しみ方について、解説していきたいと思います。

お時間よろしければごゆっくりご覧になっていってくださいね^^


スポンサードリンク





水木しげるロードの楽しみ方はこちら!


水木しげるロードは1993年に作られました。

2003年には水木しげる記念館も建設されて、水木しげるさんの生き様が描かれた

夢の地なのです!

ゲゲゲの鬼太郎ファンはもちろん、国民的漫画家の水木しげるさん自身についても

尊敬してる漫画家やファンが多く、数多くの人が水木しげるロードに観光に訪れているのです。


水木しげるロードの楽しみ方は人それぞれではありますが、私なりに

水木しげるロードの楽しみ方を解説させていただきますね!!


一番のお楽しみ方は水木しげるロードの道中でしょう!

ゲゲゲの鬼太郎をはじめとする妖怪達が水木しげるロードのいたるところに

大集合しています!!

お好きな妖怪を見つけたら是非記念写真を撮ってみてくださいね^^


水木しげるロードに行くまでの道中も凄いですよ。

水木しげるロードの最寄り駅の米子駅には鬼太郎列車が走っており、

ゲゲゲの鬼太郎をペイントした列車が走っているのはもちろん、

米子駅の階段までもがゲゲゲの鬼太郎で埋め尽くされています。


まさに水木しげるさんの駅です^^


水木しげるロードに立ち寄った際には絶対に外せない楽しみ方のひとつとして、

ぜひとも行っていただきたいのが、「妖怪神社」です!


水木しげるロードの妖怪神社に行けば、摩訶不思議な世界にいざなわれるような感覚に陥ります。

2000年元旦に突如出現したとされる妖怪神社は百聞は一見にしかず!


妖怪神社には手作り工芸館も作られて、毎年いろいろなイベントが開催されているので、

毎年違った楽しみ方ができますよ^^


スポンサードリンク





水木しげるロードのまとめ


水木しげるロードにはいたるところにブロンズ像が立っており、歩けば歩くほど

楽しめると思います!

お子様と一緒に是非観光されてはいかがでしょうか^^

水木しげるロードの素晴らしさをもっともっと広めていきましょう!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします^^


【水木しげる先生 関連記事】

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの名前一覧を作成してみた!!


↑↑こちらも合わせてお読みくださいね↑↑


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なばなの里 イルミネーションは雨天でもオススメ!その理由とは!? [観光スポット]

なばなの里といえば、三重県の桑名市で毎年イルミネーションが見られる大人気スポットです^^


家族で行くも良し、恋人とのデートで行くのも良し、最高の空間が広がっています。

これは意外な話ですが、雨天でもなばなの里のイルミネーションは見に行く価値が大いにあります。

通な人にとっては、雨天こそ見に行きたいとの声もあるくらい、

雨天のなばなの里のイルミネーションにはメリットがたくさんあるのです!


本日はそんな『なばなの里』の紹介と、雨天時のメリットについて綴っていきます。

お時間あれば是非ゆっくりご覧になっていってくださいね!


スポンサードリンク





なばなの里のイルミネーション!一度は行くべき最高の地


なばなの里は近畿圏にお住まいの方なら一度は訪れたことがあるでしょう。

もし、一度も行ったことがないという方は絶対行くべきです^^

行って絶対に損はしないくらい、最高のイルミネーションを堪能することができますよ。

2015年となった今年も10月24日(土)からなばなの里のイルミネーションが解禁されています。

ナガシマリゾートがお送りするなばなの里の宣伝動画を見ていただければ

その素晴らしさが一目でわかると思います!

是非見てみてください。

「なばなの里イルミネーション いよいよ10月24日(土)から!」



自家用車をお持ちであれば、駐車場も安くて沢山あるので、

気軽に行けると思います!

なばなの里の中にはイルミネーションはもちろん、おいしいレストラン

足湯などもあり、デートには最適です。
クリスマスに向けて、是非デートプランを組んでみてはいかがでしょうか^^


スポンサードリンク





なばなの里が雨天でもオススメの理由!


普通ならマイナスイメージを持ってしまう雨天ですが、

なばなの里では雨天でもマイナスイメージを持つ必要は全くありません。

なぜならば、雨天時のほうがイルミネーションが一層美しく見えるからです。

なばなの里内の有名な光のトンネルも雨天で溜まった地面の水に光が反射して、

普段では見ることの出来ない雨天ならではの幻想的なイルミネーションを

目の当たりにすることができるのです!!

また、雨天の方が来場者が必然的に少なくなりますので、駄々混みの通路を

所狭しと歩くことなく、優雅に堪能できるのも雨天でもオススメする理由です。



なばなの里まとめ


雨天だからといって、行き先を変更する必要は全くないでしょう。

確かに傘を差したりと不便な面はありますが、イルミネーションをいつも以上に

綺麗に見ることができるので、仮にデートだとしたら相合傘をしながら歩いてみるのも

とても素敵だと思いますよ^^

是非なばなの里に行ってみてはいかがでしょうか!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします!!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
観光スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。