So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの名前一覧を作成してみた!! [アニメ]

みなさん、こんにちは。


水木しげる先生の代表作品であり、絶大な人気を誇る漫画

『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターについて詳しく解説しました。


かなりいろいろなキャラクターが登場するゲゲゲの鬼太郎シリーズですが、

ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターの名前一覧表を作りました!


ゲゲゲの鬼太郎ファンならずとも、一度一覧表をみてみてくださいね!

キャラクターの名前を見ると、当時のゲゲゲの鬼太郎を思い出して、

懐かしい気分にひたれると思いますよ^^


スポンサードリンク






ゲゲゲの鬼太郎の登場キャラクターの名前一覧!


・鬼太郎
⇒ゲゲゲの鬼太郎の主人公であり、人気キャラクターですね。
説明の必要のないくらいあまりに有名です。


・目玉おやじ
⇒このキャラクターも超有名です。名前だけでも一度は聞いたことがあるのでは?


・ねずみ男
⇒鬼太郎の悪友です。

・猫娘
⇒鬼太郎の幼馴染という設定で、ゲゲゲの鬼太郎のヒロイン^^

・砂かけ婆
⇒その名前の通り、砂を撒き散らすお婆さんです。

・ぬりかべ
⇒巨大な壁の形をしている妖怪です。鬼太郎とは仲が良いです。

・子泣き爺
⇒このキャラクターには特殊能力があり、石化して急に重たくなる力があります。

・一反木綿
⇒このキャラクターも鬼太郎の仲間。空を飛べる妖怪です。



以上のキャラクターの名前一覧が、ゲゲゲの鬼太郎の主要な登場キャラクターです^^


続いて、ちょっとマニアックな妖怪の名前一覧を紹介していきますね!


スポンサードリンク





ゲゲゲの鬼太郎のちょっとマニアックな妖怪キャラクターの名前一覧!


・南方妖怪チ○ポ
⇒水木しげるさんオリジナルのキャラクター。かなり攻めている名前ですね笑

・ぐわごぜ
⇒かなり権力のあるこのキャラクター。妖怪の国での初代総理大臣です。日本でいう伊藤博文です。

・朧車
⇒とてもインパクトのある衝撃的な妖怪です。芽から石化光線を出せます。

・井戸仙人
⇒井戸の中にはメタンガスが発生するのですが、そのメタンガスを吸って生き延びている妖怪です。
・がしゃどくろ
⇒悲惨な最期を遂げた人間達の骨が怨念となって生まれ変わったガイコツ。

・画皮
⇒美女に化けて男を誘う不細工な妖怪。

・バックベアード
⇒アメリカ産のキャラクターで、日本に来日しているようです。



ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターまとめ


こうして改めてゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの名前を一覧で見ると、

当時ゲゲゲの鬼太郎を見ていたときの記憶が蘇ってきて、私自身懐かしい気持ちになれました。

思っていたより、グロテスクで攻めているキャラクターが多く存在していて、

さすがは水木しげる先生だなと思いました。

また、ゲゲゲの鬼太郎が再放送などされると嬉しいですね。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします^^

【ゲゲゲの鬼太郎 関連記事】

水木しげるロードの楽しみ方を徹底解説!水木しげる記念館がアツイ!


↑↑こちらも合わせてご覧くださいね↑↑


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。