So-net無料ブログ作成
検索選択
AKB総選挙 ブログトップ

AKB48総選挙 歴代順位まとめ!2016年までのセンター(1位)は誰だっけ!? [AKB総選挙]

いよいよ本日!AKB48総選挙が行われます!!

国民的番組に成長しましたね^^

AKB48総選挙の2016年の結果を見る前に、歴代のAKB48総選挙の順位をおさらいしましょう。

2016年までのAKB48総選挙で歴代のセンター(1位)を獲得してきたのは

どのメンバーだったのでしょうか。

その順位をわかりやすくまとめましたので、お伝えさせてください!!

記憶に古くなってきてしまったあの頃の懐かしいAKB48の顔ぶれも思い出せますよ!

ご興味がございましたらぜひ最後までご覧になっていってくださいませ!!


スポンサードリンク





AKB48総選挙の歴代順位まとめ!!


AKB48総選挙といえば、毎年6月くらいに開催されているのですが、

なんと!!

今年で8回目となります^^

時が過ぎるのはとても早いですね!

過去7回のAKB48総選挙の歴代順位をお伝えしていきたいと思います。

AKB48総選挙の歴代順位だけでなく、投票数も細かくまとめております!


それではまず2009年に行われた最初のAKB48総選挙の順位結果はこちら↓↓

  
  1位:前田敦子(4630票)

2位:大島優子(3345票)

3位:篠田麻里子(2852票)

4位:渡辺麻友(2625票)

5位:高橋みなみ(2614票)

6位:小嶋陽菜(2543票)

7位:板野友美(2281票)

8位:佐藤亜美菜(2117票)

9位:柏木由紀(1920票)

10位:河西智美(1890票)

11位:小野恵令奈(1838票)

12位:秋元才加(1599票)


この順位結果を見る限り、前田敦子さんがぶっちぎりの1位という印象です。

さすがは初代総選挙でナンバー1を獲得しただけあります。



続いて2010年に行われたAKB48総選挙の歴代順位はこちら↓↓


1位:大島優子(31448票)

2位:前田敦子(30851票)

3位:篠田麻里子(23139票)

4位:板野友美(20513票)

5位:渡辺麻友(20088票)

6位:高橋みなみ(17787票)

7位:小嶋陽菜(16231票)

8位:柏木由紀(15466票)

9位:宮澤佐江(12560票)

10位:河西智美(12168票)

11位:松井珠理奈(12082票)

12位:河西智美(11080票)


2010年は昨年のセンターだった前田敦子さんを抑えて、大島優子さんが僅差で

1位を見事獲得されています。

そもそも、何千票レベルの初代AKB48総選挙から見ると、

一万票以上も入っており、AKB48総選挙の注目度がグッと上がっている様子がみてとれますね。

会場もJCBホールを貸しきって行われたということで、規模の大きさにも驚きの2010年でした。


どんどん見ていきましょう!

続いてはAKB48総選挙の2011年の順位です!!


  1位:前田敦子(139892票)

2位:大島優子(122843票)

3位:柏木由紀(74252票)

4位:篠田麻里子(60539票)

5位:渡辺麻友(59118票)

6位:小嶋陽菜(52920票)

7位:高橋みなみ(52790票)

8位:板野友美(50403票)

9位:指原莉乃(45227票)

10位:松井玲奈(36929票)

11位:宮澤佐江(33500票)

12位:高城亜樹(31009票)


2011年では前田敦子さんが大島優子さんを抑えて、センターに返り咲きました!

涙を流し感動のスピーチをする前田敦子さんの姿が国民の心を捉えたことは

いうまでもありません。

AKB48総選挙の規模は票の数からも見て取れますが、

2011年からは会場が日本武道館になっており、AKB48総選挙の注目度は

天井を知りません!!


スポンサードリンク





2012年のAKB48総選挙の順位はこちら↓↓

1位:大島優子(108837票)

2位:渡辺麻友(72574票)

3位:柏木由紀(71076票)

4位:指原莉乃(67339票)

5位:篠田麻里子(67017票)

6位:高橋みなみ(65480票)

7位:小嶋陽菜(54483票)

8位:板野友美(50483票)

9位:松井珠理奈(45747票)

10位:松井玲奈(42030票)

11位:宮澤佐江(40261票)

12位:河西智美(27005票)


前田敦子さんが総選挙を辞退したため、大島優子さんの独壇場となった2012年!

渡辺麻友さんもよいところまでいっていますが、大島優子さんとの差は歴然です。



続きまして2013年のAKB総選挙の順位です!!

1位:指原莉乃(150570票)

2位:大島優子(136503票)

3位:渡辺麻友(101210票)

4位:柏木由紀(96905票)

5位:篠田麻里子(92599票)

6位:松井珠理奈(77170票)

7位:松井玲奈(73173票)

8位:高橋みなみ(68681票)

9位:小嶋陽菜(67424票)

10位:宮澤佐江(65867票)

11位:板野友美(63547票)

12位:島崎遥香(57275票)


2013年歴代1位を獲得したのはまさかの指原莉乃さん!!

大島優子さんを差し置いて、指原莉乃さんがトップに君臨!

衝撃の結果でした^^

この頃は会場は日産スタジアム!

規模はさらにでっかくなってますね!

この頃の選挙から立候補制度が始まりました。


お次は2014年のAKB総選挙の順位結果です↓↓


1位:渡辺麻友(159854票)

2位:指原莉乃(141954票)

3位:柏木由紀(104364票)

4位:松井珠理奈(90910票)

5位:松井玲奈(69790票)

6位:山本彩(67916票)

7位:島崎遥香(67591票)

8位:小嶋陽菜(62899票)

9位:高橋みなみ(57388票)

10位:須田亜香里(48182票)

11位:宮脇咲良(45538票)

12位:宮澤佐江(44749票)


渡辺麻友さんが初のセンターを勝ち取りました!!

イベント会場は味の素スタジアムで行われています。

AKB総選挙の成長がすごいです^^


さてさて!それでは昨年2015年のAKB総選挙の順位をみていきましょう!


1位:指原莉乃(194049票)

2位:柏木由紀(167183票)

3位:渡辺麻友(165789票)

4位:高橋みなみ(137252票)

5位:松井珠理奈(105289票)

6位:山本彩(97866票)

7位:宮脇咲良(81422票)

8位:宮澤佐江(75495票)

9位:島崎遥香(73803票)

10位:横山由依(63414票)

11位:北原里英(61566票)

12位:渡辺美優紀(55715票)


ヤフオクドームで行われた去年のAKB総選挙は指原莉乃さんがセンターを獲得!

十万票も入っているところから初代の総選挙との規模がまるで違う様子がわかりますね。



AKB48総選挙の歴代順位について感想


こういう風にデータでAKB48総選挙の歴代順位をみていくと、

毎年毎年ドラマが繰り広げてきたんだなと心を打たれます。

そして、AKB48総選挙の規模が年々大きくなっており、AKB48総選挙という行事が

もはや国民的行事になっているのだなと微笑ましく感じました。

今年のAKB総選挙も数々のドラマが待っていることでしょう。

ぜひ本日は生中継をごらんあれ!


最後までおよみくださり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします!!


【注目の記事一覧】
小林麻央の余命3ヶ月は腹水から医者が正式判断?【フライデー最新号情報】

小林麻央 病院はどこ?聖路加の屋上でパジャマ姿写真が目撃されただと!?

小林麻央の現在の病院の場所や世田谷区の実家の住所はどこか判明しただと!?

小林麻央の余命3ヶ月で8月までの命?腹水旅行発言が2chで話題に!!

[→]小林麻央の体調不良は進行性乳がん!記者会見内容からステージや余命が判明!

青木崇高は韓国人?結婚にショック大!ファンからの悲鳴が2chに殺到!!

三遊亭円楽6代目が不倫フライデー!性格や20歳下アモーレは誰なのか!

ダレノガレ明美の彼氏の大手商社エリート会社員は誰?熱愛密着デートに迫る!!

ダレノガレ明美が週刊文春された一般人男性は誰?六本木ヒルズカフェ密着デートに迫る!

八名信夫が死去?死んでない生きてる!超頭脳トレードがやらかしたw

アンタ柴田の元嫁妻の画像!ファンキー加藤とのW不倫騒動を週刊女性が暴く!

柴田英嗣の女性トラブルの真相は田中の元嫁はガセ!浮気相手は誰!?

アンタッチャブル柴田英嗣の離婚理由はあの件が原因だった【週刊女性速報】

野村宏伸は田原俊彦との再会がターニングポイント!干された理由がダサすぎw


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
AKB総選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。